2月19日(土)

この頃、リネンで出来たエプロンやカバン・・・・かわいい物があると
つい買ってしまいます。
赤い糸で飾り文字のイニシャルなんかがステッチしてあると
もーしびれてしまいます。
夏になったらリネンの生地に白い糸でステッチの入ったカバンが欲しいな・・・・っと
探しているのですが、なかなか気に入るのがありません。
ならば自分で作るか!っと思い立ったものの
まずはクロスステッチの刺繍の本をゲットしなければ、っと
オークションを開いたものの欲しい本はフランスの本で
どれも高値がついて買えません。
本の販売サイトAmazonで検索してもフランスの本は出ていない・・・・・。
サイトの下の方を見ると、「Amazon France」の文字が。
そうフランスのAmazonのサイトを発見したのです。
「よーし!Amazon Franceで買おう!」っと検索したのでした。
「あるある!クロスステッチの本が一杯!」
興奮して何冊かをカートに入れたものの、フランス語の文章が全く理解出来ず。
購入の書式は、日本のサイトと同じなので
何とかカードのナンバーを入れるところまで到達、
何度も同じ画面を繰り返しながらもボタンを押したら
「メルシー!」(ありがとうございます)っという画面になったので
さっぱり理解出来ずに適当に書き込んでいったのですが、
何とか注文出来たようでした。
ヘッヘッへ・・・・そして今日、フランスから無事、本が届きました〜!



どれも思っていた通りの素敵な本でした。
よーし、これで素敵なバッグを夏までに作るぞ〜!

子供の頃、母は
「本は、後々まで残って何度も見る事が出来るから」っと
欲しい本はどんな本でも買ってくれました。
そんな事から、大人になった今も本が好き。
「本は、財産だっ!」と無駄使いしてしまう私なのでした。
早速、一杯になっている本棚を整理して
お気に入りの本を手の届く所に収納したのです。
「あ〜、幸せ!」