5月6日(金)

 今日、テレビで熟年のある女優さんが、
「女性は年をとると段々少女になっていく。
若い時は女である事を表現する為に
ウェストのくびれた洋服を着たり、足を綺麗に見せようと努力したりするけど・・・・。」
というような事を言っていました。

中学の家庭科でパジャマを作った際に赤と白のギンガムチェックの生地を
使って以来、赤白のギンガムチェックが大好きな私。
学生の頃は、ギンガムチェックの服を着たり小物を持っていたものです。
今は、Cocoちゃんにギンガムチェックの洋服を買って着せて喜んで。
そうしているうちに、
この頃は、また自分もギンガムチェックが復活!
エンジェルコレクションの河村君もあの年で
オレンジのギンガムチェックのシャツを着ています。
実は、私とエンジェルコレクションの坂崎さんと河村君の三人は同じ年で、
ギンガムチェックを着こなす河村君を見て「おやじだけど、意外と可愛いわ!」
っと思っていたのでした。
子供とお揃いの洋服ならともかく、犬とお揃いを着て歩くなんて、
きっと近所の人は「大丈夫かしら?」っとでも思っている事でしょう。
そして今日、母にテレビで見た女優さんの話をして
「私も最近、少女に戻ってきたと思う?」っと尋ねると
「そう思うわ〜!」っと深くうなずいていたのでした。
「やっぱり・・・・」
女性になる前に少女に戻ってしまったのかも。
ホホホ・・・・そして今日も犬とお揃いのギンガムチェックを着た怪しいおばさんが、
散歩をするのでした。

     

今日のCocoちゃん。
今日もお気に入りのギンガムチェックの洋服よ!