5月15日(日)

 
弟夫婦が買い物に行くから・・・っと6ヶ月になった甥っ子「成二」を
私と母に預けて出かけて行ったのでした。
実は弟の嫁、犬が大嫌い。
当然、可愛いCocoちゃんをなでる事すら出来ません。
そういう事もあってか、成二が来るとCocoちゃんから隔離する為に
仏間に寝かせて柵をしてCocoちゃんが、入れないようにします。
「弟達もいない事だし、Cocoちゃんも赤ちゃんにご対面させてあげよう!」
っと柵を取ってCocoちゃんは赤ちゃんにご挨拶。
クンクン・・・・・、ミルクの臭いがいい臭い〜!っと喜ぶCocoちゃん。
そこで事件が・・・・・・。
あの鋭い爪を持つCocoちゃんの前足が、赤ちゃんの頭をガリ!
Cocoちゃんは、嬉しさのあまりにした行為ですが
赤ちゃんの頭に3本の赤い筋が〜!
痛くはなかったようで泣きはしなかったのですが
爪の跡が3本、赤く腫れてきたのでした。
「ぎゃ〜大変!どうしよう!嫁に見つかったら大変な事になる!」
慌てた私は、弟夫婦がすぐに帰ってこないことを祈りながら
成二の頭を撫で繰り回し血の循環を促進し
腫れをひこうと試みたのでした。
何とか薄くなって目立たなくなった頃、弟夫婦は帰ってきたのでした。
何事も無かったかのように成二を義妹に渡し一件落着!
「あ〜よかった〜!」っと胸をなで下ろしたのでした。

  
 
  

いつも行く運動公園は、クローバーの花が満開です。
クローバーの中を歩くとCocoちゃんが見えなくなってしまうほど。
うさぎのようにぴょんぴょん跳ね回るCocoちゃんでした。