6月11日(土)


 10年以上前にある男性からパジャマをプレゼントされました。
「IKUKO」というブランドのパジャマ。
黒っぽい生地に白のドット、そして私の好きなバラ柄のプリント。
パジャマなのにとても素敵な柄でした。
大切に着ていましたが、色も褪せて今は着なくなってしまったのですが
気に入っていたので捨てられず今も持っています。



当時の私には、とても大人の感じで今までのパジャマにはない
素敵な感じ・・・・・着るだけで気持ちは大人の女性になったような気がしたのでした。
そしてこの頃は、すっかりお色気がなくなりアトピーのせいもあって
愛想のないパジャマを身に着けていた私ですが、
アトピーのがさがさもなくなったので、また可愛いパジャマを着たい!
っという願望が蘇ってきたのでした。
そこで思い出したのが「IKUKO」のパジャマ。
ネットで検索しても「いいな〜」っと思うのは全てSold。
私にとってはIKUKOのパジャマはお値段が高くて
買うのも悩んでしまうのですが、結構売れている。
世の中の女性は、私が思っている以上に人に見られないパジャマにも
お金をかけているんだ〜っと感心したのでした。
結局、私が求めるパジャマは買うことが出来ず
私は別のメーカーの憧れの白いバラの刺繍が入ったパジャマを購入。
母にも素敵なパジャマを着てもらいたいな・・・・っと
母にIKUKOのパジャマをプレゼントしたのでした。



バラのプリントが入ったダブルガーゼのネグリジェ。
母は、とても喜んでくれました。
年をとっても可愛らしい物を求める気持ちは、母だって同じ。
でも母は、
「病気で入院する事があるといけないからこんな寝巻きが欲しかったのよ!
その時の為に大切に閉まっておくわ!」っと。
「・・・・・・そういう準備周到な人は入院する事なんてないわ〜!
一生、タンスの中かも・・・・高かったのにな〜」っと思った私でした。
「まあ、持ってる喜びもいいか!?」

母の買ったネグリジェ http://www.oldrose.co.jp/linkpegeikuko.htm
私が買ったパジャマ http://meipuru.net/nt/pajama.htm
どうぞ皆様も素敵なパジャマでいい夢を・・・・