6月14日(火)

 先日ののどかな日曜日の朝の公園で、実は大変な事がありました。
いつもの展望台の公園で、同級生の子供が
とっても可愛いうさぎを連れて遊びに来ていました。
Cocoちゃん、うさぎちゃんと初めてのご挨拶・・・・・。
クンクン・・・・、いつも他の犬達とご挨拶をするように
うさぎに寄って行くCocoちゃん。
そしたらうさぎちゃん、ピョコピョコと走り始めたのです。
逃げれば追いかるのは動物の習性。
走り始めたうさぎちゃんに、飼い主の子供は
「速い!速い!」っと自分のウサギが走る姿を見て大喜び。
しばらく見ていると、「・・・・やばい!」
ウサギは、Cocoちゃんに追いかけられ命の危険を感じて
逃げ惑っていると感じた私は、
必死でウサギちゃんとCocoちゃんを追いかけたのです。
とても私の足では、追いつけない。
ウサギちゃんは、必死で逃げています。
「Cocoちゃ〜ん!ダメ!ダメ!やめんか〜い!」っと激怒しても
逃げるウサギちゃんを必死で追いかけるCocoちゃん。
Cocoちゃんがウサギちゃんに追いつくあと少しの所で
ようやくCocoちゃんを捕まえたのでした。
「あ〜よかった〜!」っと安堵。
もしも捕まえることが出来なかったら大変な事になる所だったかも・・・・っと
思うと、ぞっとしたのでした。
後でよく考えてみたら、ホワイトテリアはそもそも猟犬。
勿論、猟など知るはずもないCocoちゃんですが、
あのCocoちゃんも犬の本能が働いたのでしょう。

    

今日は、風船、初体験。
最初はどう扱ったらいいのか分からなかったものの
この後、風船を上手に鼻でつついて
私とキャッチボールできるようになったのでした。




締め切りが近づいてきたので、必死に作り始めております。
以前に見かけた子と同じ・・・。