12月5日(月)


皆様、ご無沙汰しておりました。
そして色々とご心配下さいまして心からお礼を申し上げます。
前回、病状をお知らせしてからまた悪化してしまい
引きこもり生活を続けていました。
本当は11月中に完治しようという計画だったのですが、
夏中かけて冷えた体は、そう簡単には元には戻らないようで
気長に焦らずアトピーとお付き合いする事にしました。
病状はよくなったり悪くなったりの繰り返し、喜んだり悲しんだり。
赤ら顔で熱を持った皮膚は、そのうちにはボロボロと剥がれ出し
一ヶ月の間に2度も顔の皮がむけました。
2度も剥けてしまって薄くなった皮膚は、水分のコントロールが出来ず
今は2時間おきに水分と油分の補給をしないと顔がパリパリになってしまいます。
当然の事ながら一ヶ月近くノーメーク。
365日、毎日お化粧をする私にとっては、
化粧をせずして出かけるのは下着を着けずに出かけるのと同じような感覚、
そんなわけでずっと引きこもっていたのですが以前から決まっていた
三越の展示の搬入の為、今日は仕方なくスッピンで名古屋へ出かけたのでした。
久しぶりの人混み・・・・・そしてデパート。
化粧品売り場もおしゃれなアクセサリーも洋服も
今の私には見たいというエネルギーはありません。
化粧室では口紅を直す綺麗な女性横で「え!?」っという視線を感じながら
顔に水分と油分を補給する為にクリームをベタベタと塗る私でした。


(顔はボロボロでもせめてクリームと化粧水の容器ぐらいは可愛くしようと
100円均一のボトルにバラのシールをデコレーション。
・・・・何とも涙ぐましい自分・・・・。)


・・・・っとそんな社会復帰の一日でした。
無事、人形のディスプレーも完成。



今回は通路に面したとてもいい場所。
そして立派なケースも用意してもらい大満足です。
今回は店頭には、無駄遣い防止の為、初日には出向きません!(笑)
最終日に留守番に行く予定です。
(それまでに少しは顔の調子がよくなるといいのですが・・・)
是非、会いに来てくださいね♪

今日の三越の社会復帰のお陰で少し気持ちが楽になりました。
まだしばらく痒みとの戦いは続きそうですが、
日記も製作もぼちぼちと始めようと思います。
またサイトへ遊びに来てくださいね。

〜ありがとうございます〜