5月17日(水) 

  今日も名古屋からお越し下さった生徒さん達と
賑やかに楽しいレッスンをさせていただきました。
教室展も近いので、皆さん追い込みです。
人形の本体は教室で完成するものの、洋服を着ていな人形が増えてしまいます。
教室展に向けて、生徒さんの殆どはドレスの仕立て職人と化しています。
教室展も今回で4回目。最初から参加の生徒さんも何人かおみえです。
段々と生徒さんの腕も上がって、今年の教室展は更に楽しみです。
自分の家だけで飾っておくなんてもったいない!
是非、素敵に完成した作品を皆さんに見ていただきたいと切望しています。
沢山の皆さんにお越しいただけたら嬉しいです。



こないな可愛いワンコロのランプを買ってしまいました♪
アメリカのビンテージのプードルがランプの下にお座りしている物をずっと探していたのですが、
これを見つけた時には「きゃ〜!可愛い♪」っと、
予算の半分以下の金額だった事もあって即決でした。
一応、この子もプードルちゃん。木製です。
ビンテージならではのお茶目な感じが可愛いでしょ?
シェード部分は紙で出来ていたのですが、白いブツブツの綿ローン生地を貼って
プチプチブレードを上と下に付けてみました。
ランプの位置も犬の頭にかぶっていたので、少し高くしてみたら
更に可愛くなって♪
早速、仕事部屋に。これで仕事も楽しくなるわ。
明日からBonbonちゃんの3連作に入ります♪