5月27日(土)

昨晩は、久しぶりの飲み会でした。
私の行く末を心配する友達が「出席するように!」っと誘ってくれるのですが、
引きこもり出無精の私は、出来れば行きたくない・・・のが本心です。
「誘われる事には参加する!」が引きこもりの私の今年の目標。
引きこもっていては、ご縁に恵まれるはずもなく・・・・・
「参加する事は取り敢えず最大の努力」のつもりなのです。
(展示会前なので遊んでいる場合ではないのですが・・・・。)
ってなわけで、7時に栄で友達と待ち合わせて飲み会の会場に行く事になりました。
待ち合わせ前に少し早めに出かけて久しぶりにデパートでウィンドショッピング。
約束10分前になったので、待ち合わせ場所に出かけようとしたら友達から
「10分ぐらい遅くなる」との連絡が・・・・、じゃあもう少し見られるわ〜!っと
以前から気になっていたジルスチュアートのお店に。
ジルスチュアートの洋服は、とてもアンティークの洋服からヒントを得たような
デザインで、レースもフランスレースなどを使ってとても素敵♪



友達のたった10分の遅刻のお陰?で、フフフフ・・・・買ってしまいました。
私の好きなブルーとピンクのくみあわせのブラウス。
チュールレースとフランスレースが組み合わせてありシルクの薄いピンクのリボン・・・。
「あ〜、このリボン、人形に使いたいわ〜」とか思いながら目に留まり
「わ〜、このデザインも人形にいいかも・・・・」っと
もうこんなのを着るような年でもないのですが
「展示会用!展示会用!」と言い訳しつつ。
お陰さまで腕にあったアトピーも治り、あざは一杯残って綺麗とは言えませんが
洋服が血で汚れる心配はなくなりました(笑)。
今年も白い洋服が着られそうです♪
・・・・・っと久しぶりにデパートで洋服を買ってご満悦気分♪に浸っていたら
「やばい!」すっかり待ち合わせ時間の事など忘れ、ダッシュで待ち合わせ場所に向かったのでした。
・・・・・飲み会?そんなのはもうどうでもよくて
お気に入りの洋服を買えただけで大満足なのでした。

Bonbonちゃん、ちょっと遅れ気味で今日は上身頃まで。
明日には洋服を完成させる予定です。
あ〜そう言えば、まだ展示会のDMも書いていなかった。
いかんいかん、飲み会なんぞに
行っている場合ではなかった・・・・・。

反省・・・・