6月13日(火)

  今日は、来月の29日に予定している体験レッスンの打ち合わせの為、
雑貨屋さんを経営する生徒さんと一緒に中津川に出かけました。
講習会場は、ティーハウス&ギャラリー「アリスの不思議のお店」。
山の中の狭い一本道を幾つもの可愛らしい看板が誘導してくれます。
看板を目印に進むと山の樹木の間に建つ素敵なお店が・・・・。



一緒に行った生徒さんのお薦めというお昼の野菜たっぷりカレーランチをいただき
のんびりと時間が過ぎたのでした。


    

打ち合わせの途中には、山で採ったという「山うど」の天ぷらまで登場♪
こちらは、都会の喧騒から離れた山の中・・・・・。
のんびりと時間を忘れてお邪魔したい・・・・・そんなお店でした。



打ち合わせの後には、また別の山道をどんどんと登り・・・・
生徒さんの知り合いのカントリー・ガーデン雑貨を扱う「Green Leaves」さんへ。
緑に囲まれた階段は、とっても素敵な雰囲気のお店へと繋がっています。
こちらは、金・土・日週末のみの営業です。
お問合せ 0573-72-4380

  

山からの景色が一望出来るデッキでオーナーの奥様の手厚いおもてなしを受け
次はこちらのお店の下にある、これまた素敵な広〜いお庭の中に建つログ風のお宅へ・・・。



お庭の一角には、お嬢さんが経営される石窯ピザレストラン
「Saisai+Cinnamon」(サイサイ アンド シナモン)が。TEL 0573-72-3775
こちらでもまた手厚いおもてなしを受け、遠方から遊びにいらして別のお客様を交えて
楽しい一時が過ぎたのでした。
関西からこちらに移られたご夫婦、今話題のカントリーライフを実践する素敵な家でした。

そんなこんなで今日は、自然と人に触れ合う素敵な時間を過させていただきました。
講習の詳細は、後日掲載します〜♪

・・・・いいな〜、こんな暮らし。
独り者には、無理だわね・・・・。