9月22日(金)

 先日、お客様のサイトで可愛いエンジェルの形をしたクラフトパンチを拝見しました。
子供の頃、事務用の2つ穴がある穴あけパンチをガチャンガチャン!っと押すのが大好きだった私。
他にどんな物があるんだろ・・・っと探し始めたら、あるある色んな形が。
昔は、丸しかなかったのに・・・・。
そのうちに、クラフト用のハサミだのハンコだのを見つけてしまい、
今年のクリスマスカードは、いつもと違った感じで・・・っと
つい・・・・・・、一セット買ってしまいました。



子供の頃にハンコを集めたりしていたので、何だか嬉しくなってしまいます。
来年の今頃は、紙クラフト作家に転職していたりして・・・・・。
今時は、本当に素敵なクラフトパンチがあるんですよ。



こんな複雑な形があったり・・・・。何でもない封筒や便箋にパチン!と穴を開けたら
それだけでも違った雰囲気になりますよね。

そして、ナゴヤドームで開催されていたクラフト展で



今、大流行しているフェルトの人形やフェルトをアップリケのように
生地に埋め込むというキットを買ってしまったのでした。
や〜♪作る事を想像していると楽しくなってきますね♪

・・・・・・でも先に、人形作らねば・・・・・。
こうして全てのお道具は、ストックとしてまた箱の中にしまわれるのでした。
いつ日の目を見るのやら・・・・ホホホ。