11月14日(火)

昨日からロンドン在住のお友達のスーリが、我家に遊びに来ています。
お土産にはイギリスの珍しいフレーバーの紅茶を今年もリクエスト。
私のお気に入り、リプトンのハーブティーの冬バージョンを買ってきてくれました。



種類の多さは、さすが紅茶の国イギリスです。
イギリスの土産で有名な紅茶のブランドと言えば、フォトナム&メイソンやウェッジウッドの紅茶・・・
こんな高価な紅茶を買わなくてもスーパーマーケットで買う紅茶も十分美味しいのでお薦めです。
トワイニング紅茶は日本でもポピュラーですが、トワイニングのフレーバーティーは
イギリス独自で、最近色んな種類を扱っている日本でも見かけた事はありません。
独特の可愛らしいパッケージも素敵♪ですし、缶入りに比べて持って帰るのに軽いのもお薦めです。
勿論、お値段もイギリス人が普段に飲む紅茶なのでとってもお値打ち♪
是非、イギリスに行ったらスーパーマーケットで紅茶を選んでください。
紅茶好きの人には、家庭用にティーパックが沢山入ったお徳用大箱もお薦めです。
それを日本に持ち帰って小分けしてプレゼントしてもいいですよね。
今回は、寒い冬に向かって体が温まる「ブラックカラントと生姜とバニラ」の紅茶がお薦め。
明日からのレッスンで生徒さんと一緒に楽しみます。

「紅茶」となるとお薦めは一杯あるけれど、他にイギリスのお薦めってあったかな〜・・・・。
「ないかも・・・・。って言ったらスーリが怒るかも?」