アメリカ買い付け日記その3

「野宿かも・・・・」という不安もよぎった到着初日、
色々ありましたが無事ホテルのベットで眠る事が出来、いよいよファブリックショーへ。

  

オープン前から沢山の人が列を作り、今回は前回以上に活気で溢れていました。
日本人の姿もちらほら。
「みんなこんな所まで買いに来るんだわ〜」っと感心してしまいました。
そういう私もそうですが(笑)。
「ビンテージファブリックショー」という名の通り、古着ありボタン屋さんありレースもあり、
材料の買い付けには見所一杯です。
たくさんの人の熱気にどこを見たらいいのか分からず焦る気持ちで一杯。
なかなかいい材料を見つける事ができませんでした。

    

    

2日目からは連日、アメリカ最大のアンティークマーケットへ。
毎日お天気もとてもよく太陽の燦々と照る中、お水の入ったペットボトル片手に必死に歩き回って材料探し。
アメリカならではのキャラクターがいたり、こんなデカイ馬を誰が何の目的で買うのじゃ?っと思えるものが
あったり、シャビーチックな家具があったり、本当に色々な物があります。



犬好きの私は、犬を見つけると足が止まってしまいます。
マーケットにも可愛いワンコが一杯♪

そして歩き回って疲れた頃に楽しみなのは、食べること。
海に面しているボストンに近いこの地方には、必ずクラムチャウダーがメニューにあります。
マーケットの屋台には、水槽で泳ぐロブスターを茹でてマヨネーズで和えた
「ロブスターロール」などというメニューまで。
なかなか日本では食べることが出来ないロブスター、チャレンジしてみたものの
お値段はアメリカでもいいお値段。ホッとドック用のパンに溢れんばかりに入って1500円ぐらい。
やっぱりロブスター、ちょっと贅沢なランチでした。

      

「アメリカでは何を食べていたんですか?」っとよく訊かれるのですが
ハンバーガーだったりフィッシュ&チップスだったりグリルされた肉や魚だったり。
アメリカ人の体型を見たら納得のコッテリメニューとボリュームで一杯なのです。

    

  

今回はスーパーマーケットへも何度か行く機会がありました。
日本では見た事がないような果物や野菜、そしてチーズに調味料・・・・・・、
見ているだけでワクワクしてきます♪
家でお留守番をしているCocoちゃんにはこんなお土産を。
犬用のミントキャンディーにおやつスナック。流石、ペット文化の進んだアメリカです。



連日、マーケットとホテルを往復しながら沢山の材料を買い付け、
特に問題もなく(笑)楽く過したブリムのマーケットを後にニューヨークへと向かったのでした。



つづく・・・・・。