7月5日(木)

生まれてこの方、エステなどには行った事が無い私。
今日は、その道の勉強をされている
生徒さんのご好意で初めてボディーマッサージを体験しました。
アトピーの薄汚れた自分の皮膚を見る度、肌の美を求める以前に
普通の肌になりたいと懇願していた私にはとても縁遠い世界。
そんなわけで今日の日を心から楽しみにしていたのに、一週間ほど前からアトピーが悪化して
伺おうかどうか迷っていたのですが、思い切って施術していただいたのです。
オイルを使ってのマッサージ。勿論、それ自体に効果はあるのですが
人の手を通じてオーラというかエネルギーが伝わってくるようでした。
いつも偉そうな事を言っている私ですが、アトピーが悪くなってくると
急に落ち込み「気にしない♪」っと自分に言い聞かせるけれど
悪化する自分の肌を見る度につい涙してしまう・・・・情けない自分です。
・・・そんな心境だったのですが、今日は久しぶりに肌も心も癒されました。

でも、アトピーに負けず作品は作りますわ!
今日完成したのは、キャンディーボックスのカバーのマダム。
淡いサーモンピンクのアンティークのシルク下着の生地を切って薔薇の花を作ってみました。



今回は、後ろもヒラヒラレースで素敵でしょ?
材料は全てアンティーク。アメリカの無駄遣いもちゃんと役立ってるかな?