7月23日(月)

数日前からアトピーが顔にも出始めた為、お化粧が出来なくなりました。
見えない部分に出ている間はいいのですが、顔に出始めると
鏡を見るたびに悲観的になり、ダイアリーでマイナスな言葉を綴ってしまいそうで
「またお休みしよう・・・・」っと自分の殻に篭って泣いていました。
前回、悪化した際には「夏に不摂生をした」という悪化した要因がありました。
でも、今回は色々と気をつけていたのに自分自身で納得が出来ません。
でも、こうして悪化していく自分を振り返るとアトピーという病気も病気になってボロボロの自分も
否定し拒絶していました。
でも、今回は違います。勿論、ボロボロの肌は辛いけれど
鏡を見る機会を減らしてなるべく気にせず、今は「物を作りたい!」というエネルギーで満たされています。
この頃、(今回の症状は痒みが少ないせいか)一生懸命思考して黙々と作っています。
今まではアトピーになったボロボロの自分が、夢のある作品を作る事なんて出来ないと思っていたのに
今は、気にする暇ななく「かわええ〜♪」っと思える作品が出来て嬉しい限りです。
いつもアトピーになった事で自信喪失し引きこもってしまう私でしたが、
こんな自分であっても自分なりの素敵な世界を表現していきたいと思っています。
そんなわけで、また新しい作品を・・・・・。

先日、お中元でいただいたチーズケーキが入ったカマンベールチーズの木箱を
見ていたら作る意欲がムクムクと。



空き箱を使ってこんな可愛らしいボックスを作ってみました。
実はワイヤーリボンを仕入れたのは、こんな作品が作りたかったからです。



ボックスを開けるとパフが入るのに調度いい大きさ。
ならばパフも一緒に・・・・。

  

「まあ可愛い♪

私、どうしてしまったのかしらこの勢い。
アトピーのお陰かしら?(笑)
まだまだ、アトピーを吹き飛ばさんばかりのこの勢いにのって作りますわ〜!
以前と違って悪化しても元気な自分の報告でした・・・。