10月31日(日)


 今日は、チャイナペイントの教室展のお当番でした。
この頃は、なかなか教室に行けず作品も完成していませんが、
今まで作った数点の作品を展示させて頂いたのでした。

   

先生の作品は、どれも手の込んだ素敵な物ばかり・・・・・。
まだまだ、行く先はなが〜い・・・・・っと感じたのでした。
銀座の作品展が終わったら、また頑張って通っと!

うちの父は昔、小林亜星が演じていた「寺内勘太郎一家」に出てくるような
「バカヤロー!」っと言ってちゃぶ台をひっくり返すような
ワンマンお父ちゃんです。
夕方から男友達のお父さんが亡くなったので父とお通夜に出かけました。
父は、結婚式も何かの会合も全て出席せずに弟や母を
代わりに出席させます。
彼は、うちの父の仕事にも少し関係があって父とも顔見知りですが
父が、私の友達のお父さんの葬儀に行ってくれた事が何だか嬉しかったのです。
父は、「人が悲しい時はその人の気持ちになってあげないとな!」っと。
結婚式には出ないのに・・・・・。
友達も父が葬儀に伺ったので、ちょっとびっくりしている様子でした。
父は、親しい人が亡くなるとその日をカレンダーに書き込みます。
それも毎年。
その人の命日にお花を送るのです。
傲慢だけど、そういう部分が大好きな娘でした。
帰り際に「お父ちゃんは、死んでもらったら困るよ、長生きしてね!」
っと言ったら「俺は、そう簡単には死なんぞ!」っと、
ますますパワーみなぎる父でした。