11月20日(土)


今日の午後、いつもCocoちゃんが行く病院でセミナーがありました。
Cocoちゃんは、西洋医学だけでなく先生が施すオーリングテストと
テレセラピー(宝石光線療法)を治療の中に取り入れています。
本来なら人間にしている事を動物にも取り入れて治療に役立ているのです。
動物も環境や食べ物の変化で人間同様、アレルギーやストレスを抱えているのは
否めないところなので、アレルギーのCocoちゃんも頼りにしている病院なのです。
っで、テレセラピー(遠隔治療)ってどんな事をしているのか?、
オーリングテストは?の疑問を解消する説明がありました。
その後、アロマオイルで自分の好きな香りを作り、
「犬のマッサージ」の講習もありました。
先生を始め全て女性のスタッフの病院で病院の壁には季節のデコレーションが
(クリスマスのデコレーションだったり、梅雨には雨と傘だったり・・・・)
飾ってあったりと女性ならではの配慮の行き届いた病院です。
西洋医学と東洋医学とスピリチュアルな治療で
そのうちに予約もずっと先しか取れなくなってしまうかも・・・・。



犬のツボですが頭の後ろ頭蓋骨の終わり、首と背骨の境、前脚のひざの後ろ、
おへそと肋骨の間、背骨と骨盤が交差する点・・・等、
犬にも色々ツボがあるようです。
早速、家に帰ってCocoちゃんに実践。
人間同様、Cocoちゃんもとても気持ちよさそうにしていたのでした。
病院では、針の治療もしてくれるとか・・・・。
これからも楽しみなCocoちゃんの病院でした。



BRUの帽子の合間に、こんな子を作ってみました。