12月15日(木)

Cocoちゃんとのお散歩も日が暮れるのが早くなったので、
4時頃には出かけます。
そして、今日の夕方もいつもの運動公園へ。
Cocoちゃんは公園に着くのまでの道中、待ちきれずにメソメソ泣き出します。
公園の駐車場に到着すると早くドアを開けろとばかりに
窓をガリガリ。
急いでエンジンを切って、ドアを開けようと思ったら
「あれ?キーが抜けない・・・・」
おかしい、どんなにひねってもキーが抜けないのです。
Cocoちゃんは、狂ったように「早く開けんかい!!」っとドアをガリガリガリガリ。
抜いてもダメならもう一度、エンジンをかけてみよう!っとひねっても
エンジンすらかからない!
「ひえ〜!どうしよう、こんなところで止まってしまって帰れない!」っと
半泣きの私。
ガリガリするCocoちゃんに「うるさい!」
っと激怒し鍵をガチャガチャ。
仕方がないので、弟に迎えに来てもらおうと携帯電話から電話を入れたのでした。
「あ〜、こういう時の必需品、携帯電話!」っと痛感したのでした。
早速、弟に電話を入れると
「あんた〜!ちゃんとパーキングに入ってるの?」
「っへ?!」っとよく見ると
B(バック)に入っていたのでした。
「ホホホホ・・・・失礼しました!」
Cocoちゃんにせかされて急いでキーを抜いたのでパーキングに入っていなかったのでした。
そっか〜、P(パーキング)に入っていないと鍵は抜けないんだ、
車ってちゃんと出来てるんだわ〜。

またも慌て者の私のいつもの失態でした。



疲れて寝入るCocoちゃん。
「これこれCocoちゃん、お洋服のまま寝たらダメですよ!」



ベランダのイチゴの花が咲いていました。
来年もCocoちゃんに食べられてしまうのかしら〜。